TOP > お知らせ > 【重要】運用商品の見直しについて

お知らせ

【重要】運用商品の見直しについて

日頃は「さわかみ個人型年金プラン」をご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、本プランの元本確保型商品である『スルガスーパー定期1年』(以下、当該商品という。)は、2018年に発生したスルガ銀行の不正融資問題に鑑み、弊社としては本プランの運用商品から除外することが適切であると考えております。すでに不測の事態に備えて代替商品としてあおぞらDC定期(1年)を追加しており、追加して滞りなく3年経過した今、当該商品を除外しても問題ないと判断しました。
運用商品を除外する場合には、当社が単独で決定できるものではなく、法令上、当該商品を選択している方の3分の2以上の同意が必要となります。
そこで、今後特定の基準日を設け、基準日時点において当該商品を保有もしくは配分設定されている加入者等の皆さまへ、当該商品を除外することについての同意確認書面をお送りいたします。

  • 対象者
    2022年1月4日現在(基準日)時点で当該商品を保有若しくは、配分設定されている方
  • 除外手続きについて
    当該商品に除外に反対される方のみ2022年2月28日(弊社必着)までに手続書類をご返送ください。
    同意いただける場合は、お手続きの必要はございません。
    除外方法の詳細につきましては上記対象者宛に2022年1月中旬に発送する「運用商品除外のご案内」をご確認ください。
  • スケジュール
    2022年1月4日(商品除外の選定日:基準日)
    2022年2月28日(商品除外の同意取得日)
    2022年3月18日(商品除外日 ※商品除外が成立した場合のみ)

ご不明な点等ございましたら、下記連絡先までお問い合わせください。

さわかみ投信 確定拠出年金部
050-3819-6018(営業時間 平日8:45~17:30)
dc@sawakami.co.jp

以上

お問い合わせはこちら

pagetop