TOP > お知らせ > 企業型プランの導入企業さまに、eラーニングの無料提供を開始します

お知らせ

企業型プランの導入企業さまに、eラーニングの無料提供を開始します

2019年6月より、企業型確定拠出年金の導入企業さまに、継続教育の一環としてeラーニングサービスの無料提供を開始いたします。


<eラーニング開始の背景>
法令上、企業型確定拠出年金を実施する企業には、従業員に投資やライフプランについての継続教育を行うことが努力義務とされています。一方、当社の顧客企業は多くが小規模企業です。従業員の福利厚生のために制度を導入したとはいえ、事務運営だけでなく継続教育まで自社で行うのは現実的ではありません。そのため当社では、事務運営のサポートだけでなく、企業に赴いて集合研修を実施するなど継続教育のお手伝いをしています。しかし、企業側が常に集合研修を実施できる状況とは限りません。企業によっては、特定の時間に従業員を1ヵ所に集めるのは大きな負担となるからです。


そこで、このような企業の悩みを解決する手段として、スマホやPCがあればいつでも継続教育を受けることができる「eラーニング」が有効であると考えました。単に動画を見るだけでなく、加入者ごとの受講状況やミニテストの結果によって理解度を確認することもできます。


今後は、基本的な内容についてはeラーニングで提供し、集合研修では投資の意義や必要性など本質的な部分を伝えていきたいと考えています。

お問い合わせはこちら

pagetop